Quantcast
Channel: メグの日々
Viewing all articles
Browse latest Browse all 20

まさかの被害

$
0
0
薄着の夏場はいろいろと性的犯罪も多いというイメージがありますが・・・
 
すっかり盲点をついたことがありました。
 
しかもメグではなく、70代の母がです!!!それだけで気持ち悪いし許しがたいです。
 
 
母が孫の学校行事を見るためにJRで移動中のことです・・・
 
特急に乗っていた母は二人掛けの1席に座り、もう1席は空席だったそうです。
そこへ40~50代ぐらいの男性がやってきて、隣に座ったそうで。
席に座ると男性は上着を脱ぎ、自分の膝の上にかぶせたそうです。
 
まぁ、この季節、北海道では上着は必須アイテムですし、その割りに特急などの車内は温度が高かったりするので上着を脱ぐのもよく見られる光景です。
 
が・・・その男性が脱いだ上着の下で男性の手がモゾモゾ動きだしたそうです・・・・
 
そこまで聞いて、その男は年寄りの狙ったスリなんじゃないかと思いました。
 
が、母も当然反対側にカバンを持ち、女性ですからポケットに貴重品を入れるようなこともなく、モチロン居眠りしてたわけでもなく。
 
すると、男性の上着の下の手は明らかに母の膝をさすりだしたそうで。
 
その時点で え? と思ったそうですが、間違って触れたのかしら?程度に思い黙っていたそうです。
 
ところが黙ってるのをいいことにエスカレートしたのでしょう。
 
膝をさすってた手は腰周り、お尻あたりに移動し、さらに上着を上部にずらし手元を隠し、おっぱいまで触り始めたそうで・・・
 
そこまでくると、いくらババァとはいえ我慢ならなく、気持ち悪くなり、席をたったそうです。
 
しかし・・・ここでメグなら近くの人に助けを求めるとか、車掌に言うとか、とりあえずソイツの写メでも撮っておくとかしますが。
 
70代女性です。
 
本人もですが、当然周りの人だって、そんな年配女性が身体を触られるなんて想像もしないでしょうし、それ故に言い出せないんですよ!!!
 
若い人でも恥ずかしいと思いますが、年配女性の方が恥じらい度高いでしょう!!!大声もでないでしょうし
 
写メなんてとっさの行動もできないですしね。
 
ホント、許せません!!!!
 
年々、足腰や体力に自信もなくしつつあり、一人で遠方まで出掛けることも少なくなってきてます。
 
そんな時にこんな仕打ちにあえば、ますます外出の機会が減りかねません。
 
これから高齢化社会になり、高齢者が狙われる犯罪も増えると思いますが、オレオレなどは高齢者も気をつけてるでしょうし、被害にあったり疑わしい時は声をあげやすいでしょう。
 
でも比較的若い女性がターゲットになりそうな犯罪に対して声をあげるって厳しいでしょう。
 
やり口からして手馴れた感じがするので、常習犯のような気がしますが。
 
犯罪の対象に年齢は関係ないんだなと思います。ホント、皆さんお気をつけ下さい。
 
そしてもし高齢者でも、まさか?という被害に遭ってるかもしれません。
 
そういう時は助けてあげて欲しいと思います。 ・・・・と、ちょっとマジな話をしてしまました(^^ゞ
 
 
ちなみに、こんなメグですが、とっさの時でも案外大声をあげるどころか声を上げることもできないタチでござーまして。
その場でキャーと悲鳴を出すとか、助けを求めるとかできる人ってスゴイと思ったりするわけで。
ま、助けを求められないのは高齢者だけではないということなんですが・・・。

Viewing all articles
Browse latest Browse all 20

Latest Images

Trending Articles





Latest Images